So-net無料ブログ作成

初夏の館山La Casa de Mar [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

皆様、お元気ですか?すっかりご無沙汰しております!

ここ一か月ほどいろいろありました。
果樹園長こと主人が、体調を崩し、緊急入院。
私もおそらくストレスのためか、帯状疱疹になってしまいました。
5月後半に「風邪をひいた~。」と館山から東京に帰ってきた主人。熱はあるしひどく咳き込んでいるので、病院に行くよう勧めましたが、どうしても行かないのです。結局、ある晩呼吸困難に陥り救急車で病院に搬送され、そのまま緊急入院しました。原因は喫煙による肺気腫の悪化でした。
家にいても激しい咳き込みようで睡眠不足&食欲もなくひどい状態でしたので、むしろ入院してもらって安心しました。
ところが私は私でその翌日に帯状疱疹を発症してしまいました。いろいろ重なるものです。
主人は一週間で回復し、退院しましたが、私はいまだ治療中です~。

さて前置きが長くなりましたが、本題に移ります。
病み上がりの果樹園長はどうしても館山に行って畑の様子を見たいというので、私も彼に同行することにいたしました。

館山は初夏を迎えています。

IMG_9014.JPG

IMG_9007.JPG

IMG_9016.JPG

La casa de Marでは果樹園長の独断で、すいか、メロン、ミニトマトを栽培しています。
東京で療養中にそれぞれしっかり育っているではありませんか!
すいか、メロン、ミニトマト。みんな実がなってます~!これは楽しみです~♡

IMG_9001.JPG

IMG_9002.JPG

IMG_9003.JPG

ミニトマトの隣にはコンパニオンプランツのバジルが青々と!これなら最高に新鮮なジェノベーゼが作れそう。早く収穫しないと!

IMG_9004.JPG

そして果樹園長の自慢のぶどうも。

IMG_9008.JPG

IMG_9018.JPG
しかしうどんこ病にかかっている木がありすぐに消毒をしました。無事に育ってくれるといいのですが。

今年は梅の実が豊作です。もうかなり熟しているので、一家総出で梅の収穫をしました。
店長も参加しましたよ~。

IMG_9020.JPG

IMG_9010.JPG

IMG_9019.JPG

さあ、東京に帰ったらさっそく梅仕事です。
梅干し、梅シロップ、梅サワー、梅みそetc,etc,
忙しくなります。

IMG_9000.JPG

気が付けばもう梅雨。鬱陶しい季節ですが、皆様どうか体調管理を万全になさってください。

日々の出来事はinstagramでご紹介しております。よろしければそちらもどうぞご覧くださいませ。

mayolica.mar


マヨリカ 



メッセージを送る