So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のマヨリカタパス たけのこのアンチョビオリーブオイル漬け&ポルトガルのマヨリカ [お薦め商品]

皆様、GWを楽しんでいらっしゃいますか?
私は仕事もあり東京でGWを過ごしておりますが、お天気も良くのどかで静かな時間を満喫しております。

爽やかな初夏を感じる午後にはよく冷えたカヴァとお手製マヨリカタパスの登場です。

IMG_8932.JPG

先日の館山の筍をオリーブオイルとアンチョビで漬け込みました。
薄切りのバゲットとともにいただきます。たけのこの触感とアンチョビの塩気が食欲をそそります。
カヴァや白ワインも美味しいですが、ビールにもぴったり!
これからの季節には欠かせないタパスです!
残ったオイルはバゲットで拭ってきれいに食べきってしまいます。

IMG_8934.JPG

おともはポルトガルのアレンテージョ地方のマヨリカです。

IMG_8935.JPG

目の覚めるようなコバルトブルーにオレンジや黄色の花々がまるでお花畑のように生き生きと描かれています。
眺めているだけでも楽しいマヨリカであなたのテーブルも華やかに。
元気がでますよ!

マヨリカは現在自由が丘のグラナダさんの店内にてプチ南欧マヨリカ市場を開催中です。
小さなスペースですが、様々なマヨリカたちをご紹介しております。
よろしければぜひ遊びにいらしてください。
私は5/9(火)、5/12(金)はお店におります。

IMG_8928.JPG

グラナダ 東京都世田谷区奥沢6-20-24 TEL 03-3723-1616
AM11:00~PM7:00


MAYOLICA マヨリカ




メッセージを送る