So-net無料ブログ作成

谷根千歩きとお花見 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

今日は春の嵐。
強風でせっかく咲いたブルーベリーのお花が散ってしまいました~!
ちゃんと結実するか、少し心配です。

先日ようやくお花見ができました。
予備校時代の友人たちと上野恩賜公園で待ち合わせて、谷中界隈をゆったりと歩く計画です。
ソメイヨシノはすでに盛りが過ぎているものの、まだまだ満開の勢いの樹も。
花吹雪も味わえて最高でした!

IMG_8877.JPG IMG_8879.JPG

IMG_8880.JPG

いつも上野公園から芸大の前を通り、谷中へ向かいます。
途中、大好きなベーカリーとオリーブと塩のお店に立ち寄ってちょっとショッピング。
ランチは美味しく元気がでるトルコ料理レストランへ。
相変わらずテンション高過ぎの店長さんに友人たちもびっくり。
でもお料理は美味しくボリュームもたっぷりで大満足だったようです。
ヘーゼルナッツと生アーモンドと紅茶とざくろジュースを購入してしまいました!
ここではいちじくやあんずやなつめやしのドライフルーツも購入できます。絶品です!

IMG_8882.JPG 

その後、朝倉塑像館を見学しました。
作品も素晴らしいのですが、何といってもそのアトリエ兼住まいの建築がユニークで興味深かったです。細やかな意匠の数々を堪能いたしました。

IMG_8884.JPG 

谷中巡りから上野に戻り、いつものスペインバルでワインとタパスを楽しんで、おしゃべりに花が咲きました。
結局その後トラットリアへ移りまたワイン!よく歩いたのでよく飲んでしまいました~。

この日は美しい桜、美味しいお料理やワイン、情緒ある街歩き、友人たちとのおしゃべりetc.etc.
本当に盛りだくさんな一日でした!

MAYOLICA

 


 


メッセージを送る