So-net無料ブログ作成

ミニミニ民芸品 メキシコの胡桃の中の小さな世界 [雑貨]

少し前まで涼しい日々で体が楽でしたが.....。
今週の東京ははまたまた猛暑に襲われております。
毎年、異例の気候と言われながら、どんどん気温が上昇しています。
この先地球はどうなってしまうのでしょうか?

さて気を取り直して、また小さな民芸品をご紹介いたしましょう。

胡桃の中で馬に乗っている人やトルティーヤを作っている女性がいます。
あまりに小さくてちょっとわかりにくいでしょうか。
こんなに小さな空間にきちんと世界が存在している!ちょっと感激です。

IMG_9056.JPG

メキシコの民芸はミニチュアが結構あるのです。
まだまだ続きますよ。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 4

Urchin

うっわ~!
かわいいいいい!!!!
これが目の前にあったらイライラした時もちょっとにっこりできる気がします。

by Urchin (2017-08-24 17:26) 

フロリダマナティー

ドールハウスなどのミニチュア作品は可愛くて大好きです
クルミの中に作るという発想が面白いですね!

夏らしい暑さが戻ってくるのはいいですが、各地で温暖化による豪雨や竜巻による被害がどんどん増えてますね
地球がいつまで保つのか心配です

by フロリダマナティー (2017-08-25 11:11) 

mayolica

Urchin様
そうなんですよ!私もこの小さな世界に心癒されております。
何でしょうかね~。不思議な世界観です。
by mayolica (2017-08-26 09:08) 

mayolica

フロリダマナティー様
私もドールハウス大好きです♡
大雑把でガサツな性格ですが、それだけに小さな繊細な世界に憧れています。

このところ以上日暑い日が続いたり、集中豪雨や雷に襲われたりで、おかしな気候ですよね。
真剣に地球の将来が心配です。



by mayolica (2017-08-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る