So-net無料ブログ作成

初夏の館山La Casa de Mar [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

皆様、お元気ですか?すっかりご無沙汰しております!

ここ一か月ほどいろいろありました。
果樹園長こと主人が、体調を崩し、緊急入院。
私もおそらくストレスのためか、帯状疱疹になってしまいました。
5月後半に「風邪をひいた~。」と館山から東京に帰ってきた主人。熱はあるしひどく咳き込んでいるので、病院に行くよう勧めましたが、どうしても行かないのです。結局、ある晩呼吸困難に陥り救急車で病院に搬送され、そのまま緊急入院しました。原因は喫煙による肺気腫の悪化でした。
家にいても激しい咳き込みようで睡眠不足&食欲もなくひどい状態でしたので、むしろ入院してもらって安心しました。
ところが私は私でその翌日に帯状疱疹を発症してしまいました。いろいろ重なるものです。
主人は一週間で回復し、退院しましたが、私はいまだ治療中です~。

さて前置きが長くなりましたが、本題に移ります。
病み上がりの果樹園長はどうしても館山に行って畑の様子を見たいというので、私も彼に同行することにいたしました。

館山は初夏を迎えています。

IMG_9014.JPG

IMG_9007.JPG

IMG_9016.JPG

La casa de Marでは果樹園長の独断で、すいか、メロン、ミニトマトを栽培しています。
東京で療養中にそれぞれしっかり育っているではありませんか!
すいか、メロン、ミニトマト。みんな実がなってます~!これは楽しみです~♡

IMG_9001.JPG

IMG_9002.JPG

IMG_9003.JPG

ミニトマトの隣にはコンパニオンプランツのバジルが青々と!これなら最高に新鮮なジェノベーゼが作れそう。早く収穫しないと!

IMG_9004.JPG

そして果樹園長の自慢のぶどうも。

IMG_9008.JPG

IMG_9018.JPG
しかしうどんこ病にかかっている木がありすぐに消毒をしました。無事に育ってくれるといいのですが。

今年は梅の実が豊作です。もうかなり熟しているので、一家総出で梅の収穫をしました。
店長も参加しましたよ~。

IMG_9020.JPG

IMG_9010.JPG

IMG_9019.JPG

さあ、東京に帰ったらさっそく梅仕事です。
梅干し、梅シロップ、梅サワー、梅みそetc,etc,
忙しくなります。

IMG_9000.JPG

気が付けばもう梅雨。鬱陶しい季節ですが、皆様どうか体調管理を万全になさってください。

日々の出来事はinstagramでご紹介しております。よろしければそちらもどうぞご覧くださいませ。

mayolica.mar


マヨリカ 



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

らす*らす

ブログ更新がないのでどうなさったのかと思っていましたが、
ご夫婦で大変なことになっていたのですね。
ちょうどうちに母も先月に人生2度目の帯状疱疹にかかり入院しましたが、mayolicaさんいまだ治療中とのこと、
帯状疱疹後神経痛になってしまったのかと心配です。
栄養と充分な休養をとって、楽しいこと優先で生活して下さいね。
by らす*らす (2017-06-30 18:04) 

Urchin

インスタも拝見させて頂いております。
 
この頃ブログのアップがなかったのでちょっと心配しておりましたら、
ああ、大変な事になっていたのですね!
どうぞどうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。

by Urchin (2017-07-02 08:54) 

jewel

あらら・・大変でしたね!!
ご主人病院嫌い・・
回復されて良かったです。
ウチのダンナも喫煙者で
病院嫌い。
ところでmayolica さんも!!
帯状疱疹は雅子さまも治療中ですよね。
痛いらしいですけど
お大事に療養してください。
マールくんも心配だったことでしょう。

by jewel (2017-07-04 15:42) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、体調はいかがでしょうか?

ご主人様、入院中でも畑のことが心配だった気持ち、すごく分かります
ぶどうやメロン、無事でいてくれて良かったです
とは言いましても、これから暑い日々が続きますので、十分休養されて早く良くなられますように

梅みそが気になります
完成楽しみにしてますね(^^♪

by フロリダマナティー (2017-07-04 16:48) 

mayolica

らす*らす様
ご心配をおかけいたしました。
お母様は二度目の帯状疱疹なのですね。まれに二回発症する方もいるそうです。どうかお大事に。しっかり治さないと神経痛のような痛みが長引くそうなので、私もしっかり治します。
by mayolica (2017-07-06 22:30) 

mayolica

Urchin様
ありがとうございます。いまだに通院中ですが、元気です!
instagramもありがとうございます。ぼちぼちですみません。非常に楽ですが、私にはブログのほうが性に合っているかな。
by mayolica (2017-07-06 22:35) 

mayolica

jewel様
ありがとうございます。主人は回復して元気になりましたが、禁煙しています。イラついて私にあたるので迷惑していますが、まずは一安心です。ご主人様もどうか吸いすぎにはご用心くださいませ。
帯状疱疹は今は良い薬があって、痛みは軽減されていますが、やっぱり筋肉痛のような痛みがまだあります。なかなか完治せず、いまだに通院しています~。
パパが入院中はマールは寂しそうでした。

by mayolica (2017-07-06 22:47) 

mayolica

フロリダマナティー様
主人はその後しばらく東京にいましたが、やっぱり野菜とぶどうが心配でまた館山に旅立っていきました~。まあ元気なったのでよかったです。
私は、久しぶりに大量の梅の処理で疲労困憊です。
梅みそは私も初めてですが、何やら美味しそうで楽しみです。
by mayolica (2017-07-06 23:06) 

jewel

焦らずゆっくり治してください~涙

by jewel (2017-07-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る