So-net無料ブログ作成
検索選択

岬のカフェと水仙とプチ南欧マヨリカ市場in自由ヶ丘のお知らせ [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

だんだん暑くなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?
暑さが苦手な私にはつらいシーズンの到来です。
でもまだ5月中旬。ちょっと早いと思いませんか?
もう少し爽やかな初夏を味わっていたいなあ。

今回は、お正月に(かなり前ですね!)果樹園長と店長と一緒に房総に水仙を見にワンデイトリップした時のお話をしますね。

房総といえば朝どれの新鮮なお魚。今回はとれたて鯵のお寿司をランチに食べました。
脂がのって美味しいです~。満足~♡

IMG_8821 (1).JPG

ランチの後は大好きな岬のカフェへ。

IMG_8824 (1).JPG

IMG_8823.JPG

IMG_8825 (1).JPG

ここは以前はとても静かで知るぞ人知る秘密のカフェでしたが、近年映画のモデルになってからというもの、いつも人で溢れていて少しにぎやかになってしまいましたね。

IMG_8826 (1).JPG

IMG_8828 (1).JPG

IMG_8829 (1).JPG

でも美味しいコーヒーをいただきながら眺める海の美しさは変わりません。
素敵な時間を過ごせました。

さてのんびりしていたら、時間がたってしまって、お日様が傾き始めました。
お目当ての水仙が見られなくなる~!
大慌てで水仙ロードへ。

IMG_8832 (1).JPG

IMG_8834 (1).JPG

少し時期が遅かったのか、満開の水仙ロードではありませんでしたが、それでも甘い香りに包まれて楽しく散策しました。

さて自由が丘グラナダさんにて開催中の「プチ南欧マヨリカ市場」はおかげ様で自称好評中?です。

IMG_8923.JPG

小さなコーナーですが、いろいろなマヨリカたちをご紹介しております。
どうぞお気軽にご来店くださいませ。
すでにご来店下さったお客様、どうもありがとうございました。
私も皆様にお会いできてとてもうれしかったです。
商品も少しずつ変えておりますので、またぜひ遊びにいらしてくださいませ!
心よりお待ち申し上げております。
私は5/16(火)、5/21(日)、5/22(月)、5/26(金)、5/30(火)はお店におります。

グラナダ
世田谷区奥沢6-20-24 TEL 03-3723-1616
AM11:00~PM7:00 (水はお休み)

MAYOLICA マヨリカ






nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 4

Urchin

店長さんもご満足の日帰り旅行だったのですね♪
お気に入りの場所が他の人の間でも人気になるのは
少しうれしいけれど少し困ったな、という気持ちになりますよね。
私の近所にもそういうお店があります。
できるだけ他の人には言わないようにしております。
(わがままですねぇ)
by Urchin (2017-05-17 07:53) 

mayolica

Urchin様
主人となかなか足並みがそろわず、家族でドライブなんて久しぶりでした。
岬は以前はとても静かでいつ伺っても暖かな気持ちになれるカフェでした。もちろん人気のカフェになることは素晴らしいのですが、やっぱりどこか空気が変わってしまうのが残念。
でもコーヒーのお美味しさときれいな絶景は変わりません。また行きたいと思います。
(私もお気に入りの場所はなるべく内緒にしていますよ~!うふふ)
by mayolica (2017-05-18 08:07) 

フロリダマナティー

新鮮な鯵のお寿司、美味しそう〜

岬のカフェは賑やかより海の音だけを聴きながらお茶したい雰囲気ですが、人気が出てしまうのも分かります〜

店長、果樹園長とお出かけできて嬉しかったですね
by フロリダマナティー (2017-05-18 12:28) 

mayolica

フロリダマナティー様
さすが房総!やっぱり鯵はとれたてで美味しいです!

岬は本当に素敵なカフェなんですよ~。
飾りっ気がないところがまた良くて。ライダーにも人気のようです。

いつも寂しい思いをしているので、店長はもうハイテンションでしたよ!


by mayolica (2017-05-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る