So-net無料ブログ作成

本日のマヨリカタパス たけのこのアンチョビオリーブオイル漬け&ポルトガルのマヨリカ [お薦め商品]

皆様、GWを楽しんでいらっしゃいますか?
私は仕事もあり東京でGWを過ごしておりますが、お天気も良くのどかで静かな時間を満喫しております。

爽やかな初夏を感じる午後にはよく冷えたカヴァとお手製マヨリカタパスの登場です。

IMG_8932.JPG

先日の館山の筍をオリーブオイルとアンチョビで漬け込みました。
薄切りのバゲットとともにいただきます。たけのこの触感とアンチョビの塩気が食欲をそそります。
カヴァや白ワインも美味しいですが、ビールにもぴったり!
これからの季節には欠かせないタパスです!
残ったオイルはバゲットで拭ってきれいに食べきってしまいます。

IMG_8934.JPG

おともはポルトガルのアレンテージョ地方のマヨリカです。

IMG_8935.JPG

目の覚めるようなコバルトブルーにオレンジや黄色の花々がまるでお花畑のように生き生きと描かれています。
眺めているだけでも楽しいマヨリカであなたのテーブルも華やかに。
元気がでますよ!

マヨリカは現在自由が丘のグラナダさんの店内にてプチ南欧マヨリカ市場を開催中です。
小さなスペースですが、様々なマヨリカたちをご紹介しております。
よろしければぜひ遊びにいらしてください。
私は5/9(火)、5/12(金)はお店におります。

IMG_8928.JPG

グラナダ 東京都世田谷区奥沢6-20-24 TEL 03-3723-1616
AM11:00~PM7:00


MAYOLICA マヨリカ




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 4

フロリダマナティー

アンチョビと筍、相性がとても良さそうです〜
残ったオリーブオイルをバゲットに付けるのもオツマミにピッタリです
華やかなマヨリカは見ていて元気になれます

GWは私もゆっくりお買い物したいですね〜
たくさんの方がマヨリカ市場で楽しんで頂けると思います(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-05-06 10:06) 

Urchin

力強い色合いのお皿!
思わず目を奪われてしまいました。
でも、なるほど、白い色味の筍にぴったり。
素敵です。
by Urchin (2017-05-07 06:58) 

mayolica

フロリダマナティー様
そうなんですよ~♪
普通にオイルに漬けたものよりも味わい深く後を引く美味しさです。
鮮やかなマヨリカも良い引き立て役になってくれます。

普段お忙しいフロリダマナティー様もGW中はのんびりできたのではないでしょうか?
マヨリカ市場はおかげさまで好評です。(自己評価!!!)
by mayolica (2017-05-07 08:22) 

mayolica

Urchin様
いつもは眺めているだけのような鮮やかな色彩のマヨリカも、こうして使ってみると、驚くほど上手に食材を引き立ててくれます。
筍がごちそうになりました。
by mayolica (2017-05-07 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る