So-net無料ブログ作成

自由が丘徘徊ツアー、九品仏浄真寺へ [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

なんと東京では11月の初雪です!
天気予報を聞いて、まさかと思いましたが、本当に降っています~。
積もらないといいけど。雪に弱い東京は不安でいっぱいです。

さて先日の自由が丘徘徊ツアーの続きです。
薪窯ピッツァを堪能した後、腹ごなしに少し歩くことに。
自由が丘の街を散策するより、等々力渓谷に行きたいとリクエストがあり、では歩いて行ってみようということになりました。お天気はいいし、途中九品仏を拝観してもいいかも。

ということで、おしゃべりしながらテクテク。陽気もよく気持ちがいい。

まずは九品仏浄真寺へ。

IMG_8715.JPG 

思いがけず紅葉が見ごろでした!なんだか得した気分!

IMG_8717.JPG IMG_8718.JPG

浄真寺は九体の阿弥陀如来様がおられるので九品仏と呼ばれています。
最初は閻魔様から。かなり怖いです~。でも一応拝んでおきましょう。
どうか地獄に落とさないで下さいませ~。

IMG_8719.JPG 

紅葉を楽しみながら一軒一軒お堂を拝観しました。
それぞれの阿弥陀如来様のなんと優しく美しいこと!拝んでいると心が洗われるようです。
今にも救いの手が伸びてきそう。

IMG_8720.JPG IMG_8721.JPG

IMG_8722.JPG

ゆるキャラも発見。その名も「きゅうぽん」。結構可愛いです。

IMG_8723.JPG 

銀杏も素晴らしい!青空によく映えて本当に美しいです。

IMG_8726.JPG IMG_8727.JPG

紅葉もお仏様も拝めて、テンションもすっかり上がりました。さあ、等々力に向かいますよ!

IMG_8728.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 4

Urchin

ああああ、よいですねえええ!!

秋超満喫のお写真、お裾分けを有り難く頂戴いたしました♪

どうにもこうにもせっかくの秋なのにバタバタするばかりで
こうしたゆったりの季節を味わうことを忘れていたようです。

ありがとうございました。
by Urchin (2016-11-24 16:45) 

フロリダマナティー

昨日の雪、午後まで降ったけど道路や駐車場は溶けてくれたので良かったです
11月に雪なんてホントにビックリです

地面に落ちたモミジやイチョウの葉がカラフルで綺麗〜
立派な阿弥陀如来様の像がいらっしゃるのに「ゆるキャラ」もいるなんてテンション上がりますね!
等々力渓谷は紅葉してるのかな?
次回も楽しみです
by フロリダマナティー (2016-11-25 08:36) 

mayolica

Urchin様
春のお花見は欠かかない私ですが、このたびは秋の紅葉を満喫いたしました!
日本の秋はやっぱり素敵です!
四季がある喜びを改めて実感いたしました。

by mayolica (2016-11-26 08:57) 

mayolica

フロリダマナティー様
まったく驚きましたね~。東京でも大騒ぎでした。
すぐに溶けてよかったけれど、この先の冬本番が思いやられます。
紅葉も阿弥陀如来さまも素晴らしかったです。
きゅーぽんは語尾に「...ぽん。」が付くらしいです。ふなっしーのようにずばぬけた個性があるといいのですが。
等々力渓谷は次回ご紹介いたします~。
by mayolica (2016-11-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る