So-net無料ブログ作成
検索選択

自由が丘にて薪窯ピッツァ三昧 [お料理、飲み物]

先日、美大受験の予備校時代の友人たちと自由が丘散策をしました。
その予備校は自由が丘にあり、今は小学生の進学塾になってしまいましたが、建物はそのままなので、外観だけ見学に。懐かしかったです。周囲の様子はずいぶんと変わってしまいましたが、予備校の建物に当時の面影があり、いろいろ思い出話に花が咲きました。
??年前のことがつい最近のように思えます。歳はとっても、少し話せば友人達もそのころのまま。
いいものですね~。思い出って。

IMG_8710.JPG 

懐かしの予備校見学のあとは、昔皆でよく集まったパンケーキ屋さんを確認したり、今はもうなくなってしまった画材屋さん跡地を見たり、相変わらずの自由が丘デパートとひかり街を軽く流して、うろうろ徘徊しました。
そしてまちにまったランチタ~イム!
独断で最近私のお気に入りの薪窯焼きピッツァ屋さんへGO!

このお店のピッツァ、本当に美味しいのです♪
前菜は有機農野菜のサラダとプロシュート、鰯のエスカベッシュ。

IMG_8711.JPG 

アンチョビのマルゲリータ

IMG_8712.JPG 

茸クリームとベーコンのピッツァ

IMG_8713.JPG 

最後は締めのゴルゴンゾーラはちみつかけピッツァ~!

IMG_8714.JPG 

どれもみんな美味しかったです~!もうお腹いっぱい!皆も喜んでくれました。よかった~。

その後、徘徊ツアーはまだ続きます。次回またご報告いたします。
皆様、よい休日をお過ごしくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 7

ma2ma2

窯焼きのピザ、美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-23 17:06) 

Urchin

ゴルゴンゾーラとはちみつの組み合わせは最強です!
と言いつつも、マルゲリータのこげの入った焼き具合の
これまたおいしそうな事・・・!

朝のネボケ眼が一気にぱっちりといたしました。
食いしん坊にとっては美味しいお写真の効果は覿面です。
by Urchin (2016-11-24 07:21) 

フロリダマナティー

予備校の建物、懐かしいですね!
そうそう、学生時代のお友達に会うと忘れていた??年前の記憶蘇ってくるんですよね〜

茸クリームとベーコンのピッツァが美味しそう(*^o^*)
この辺でピッツァの美味しいお店、聞いたことが無いけど、食べたくなってきたので探してみます(笑)
by フロリダマナティー (2016-11-24 08:10) 

mayolica

ma2ma2様
生地がもちもち、お焦げはパリッと最高でした!
by mayolica (2016-11-24 09:04) 

mayolica

Urchin様
ゴルゴンゾーラピッツァは、青カビのピリッと感にはちみつの甘さが相性抜群でした!基本のマルゲリータにはちょっとアンチョビの塩気でビールが進みます~。近頃個人的にハマっているクリーム系のソースも茸風味でおいしかったです~♪

生地のお焦げもパリッとしていて芳ばしく、美味しかったです。
by mayolica (2016-11-24 09:11) 

mayolica

フロリダマナティー様
最近のことは忘れても昔のことは忘れないものですね~。
「そうそう、それそれ!あったあった!」と膝を打つことの多かったこと。旧友との語らいはいいものですね♡

私的にはクリーム系ならサルシッチャがイチオシでしたが、茸クリームとベーコンのピッツァも美味しかったです。
ご近所で美味しいピッツァ屋さんぜひ発見して下さいね。
by mayolica (2016-11-24 09:26) 

vnori

窯焼きのピザ、美味しそうですね。
私はゴルゴンゾーラはちみつかけピッツァが好きです。
私が行くところは生地が薄いのですがこんなに厚くってもいけそうですね。
ウーン食べたくなりましたね。
ボリユーム満点。
味満点。
楽しいひと時はとても大切ですね。
by vnori (2016-11-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る