So-net無料ブログ作成
検索選択

ポルトガルのトルタでお寿司! [お薦め商品]

雨が続きます。
大雨で被害に合われている地域の方々は大変ですね。
お見舞い申し上げます。
どうか早くおさまってほしいものです。
気温も暑くなったり涼しくなったり変化が激しいですね。
私は相変わらずちょっと元気が出ません。
不調でも美味しいものを想像したり食べたりするとだいたい治ってしまう私ですが
今回はなかなか食欲がわいてきません。
いつも食べ過ぎなので胃腸がお休みするように訴えかけているのかもしれませんね~。
この季節は体調も崩しやすいので、皆様もお気を付けくださいませ。

先日銀座に用事があり雨の中出かけることに。
しかし体調がよくなくぐずぐず支度をしていたら
遅くなってしまい一番の目的は果たせませんでした。がっかり~。
とりあえず別件を済ませ、即、家路につきました。
途中、夕食代わりのお寿司を購入。
私には珍しい行為です。夕食を買って帰ることはめったにしません。
でもどうしてもこれから何かを作るという気持ちになれずに...。

というわけでお持ち帰りのお寿司です。

IMG_8148.JPG IMG_8146.JPG

ポルトガルのトルタと呼ばれる焼き菓子用の長方トレー皿。
お茶の時間に甘いお菓子を一杯のせて
家族や友人とおしゃべりしながらいただくための器です。
焼き菓子以外にオードブルやサンドウィッチなどをのせても似合います。
実は我が家では秋刀魚の塩焼きやお刺身の盛り合わせによく使います。
和洋のコラボレーションがとても楽しいので。

IMG_8147.JPG 

和食には和食器の方がお似合いとお思いですか?
でもあえてこうしてマヨリカを使うのも気分が変わって元気の源に。
気持ちが明るくなって、ちょっと一味違います。

よろしければ一度お試しくださいませ。

今回のマヨリカ 
ポルトガル トルタ長方トレー皿.......¥7875

IMG_8150.JPG

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 8

Urchin

体調がすぐれないときは何を食べようかという気持ちが薄くなりますよね。
そういう時のお寿司はベストチョイスなのかもしれません!
タンパク質も炭水化物もちょうどよく摂れますもの。

洋風のお皿に盛ったお寿司。
いいですねえ。
特別なごちそうになりますね!


by Urchin (2012-07-08 08:00) 

mayolica

Urchin様
こういう季節はとくにお寿司はいいかもですね。

高価なものではないけれど器で楽しくはモットーです。
by mayolica (2012-07-08 09:41) 

yuzuhane

マヨリカと和のお寿司…とっても素敵だと思います。和皿ばかりが能じゃないですね。
by yuzuhane (2012-07-08 23:43) 

mayolica

yuzuhane様
しっかり和食器でいただく時もありますがマヨリカを使うとなんだか楽しい気分になるので。
昨日もカツオのカルパッチョ風をこの器でいただきました。
by mayolica (2012-07-09 09:17) 

jewel

私もまだ不調ひきずってます・・
mayolica さんもお大事になさってくださいね~
昨夜の決勝、観ました? 私はさすがに
途中でダウン、でもニュースでフェデラー優勝したと
わかり、ものすごく嬉しい♪
早く再放送観たいものです!

by jewel (2012-07-09 11:14) 

mayolica

jewel様
フェデラー優勝おめでとう!
もちろん観ましたとも!
でも実はサスペンデッドあたりはうつらうつらで記憶がありません~!
途中で復活!頑張りました~。

お体よくないようですね。
体調を崩しやすい季節です。
どうかお大事に!
冷やしすぎもよくないですが熱中症にも気をつけてくださいね。
お互いこのつらい時期を乗り切りましょう!
by mayolica (2012-07-09 11:41) 

Jerry

和食には和のお皿と考えがちですが、マヨリカは万能ですね!長方形は使いやすいので重宝しますよね。
by Jerry (2012-07-13 01:33) 

mayolica

Jerry様
そうなんですよ!長方皿って本当にいろいろ使えて便利ですね。
by mayolica (2012-07-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る